桜の開花。

今年も東京で桜の開花が発表されましたね…!なんだかいつもよりも早い気がしていましたが、気が付けば道は花や緑であふれはじめ、気温は上がり、気持ちは心なしか中にひきこもるよりも、外に出たくなるような日が多くなってきたな、と思います。 続きを読む 桜の開花。

ニュースについて

この頃、毎日メディアで都知事選に出馬する、しない、とはっきりしません。昨日、宇都宮さんの事務所でもう印刷済みの準備をしています。突然、鳥越さんが記者会見で都知事候補となり、私はびっくりしました。
本人が4回もガンで手術をしましたが、なおかつジャーナリストの活動をしています。皆さんが健康面を心配しているのですが、一見元気そうです。病気の経験あったから人の痛みがわがる、私はその生き力素晴らしいと思います。こういう人材はなかなかいません。格好いい、私は大ファンです。私は東京の住民ではないし、投票権が無いですが東京都は日本の中心です。鳥越さんが記者会見で都知事候補となる前は前大阪市市長の橋下さんに出てもらいたいと思いました。橋本さんは熱きプンプンの姿が格好いいです。

昼ドラと言えば主婦が見るものというイメージがありますが、私は子どもの頃に見ていました。と言っても毎回見るのは一部の作品です。心に残っている作品は幾つかありますが、最もハマったのは『キッズ・ウォー』です。この作品が私は大好きで、毎日楽しみにしていました。井上真央さん演じる茜のキャラが見ていて気持ち良かったです。現実にあんな女の子がいたら学校が面白いだろうなと思って見ていました。この作品は一回では終わらず、数年に渡ってシリーズ化されて放送されていました。次第に内容がパワーアップしていましたし、出演者も大きくなっていくのが分かり成長を感じました。

最近リデュースの情報を友人に教えてもらいました。いつも情報を提供してくれる友人に感謝です。
子どもの頃に見ていたこの作品ですが、再放送されていたら是非見たいと思っています。

牛乳やヨーグルト

牛乳やヨーグルトに混ぜて食べるのも構いませんし、当然そのまま何もブレンドせずに食べても構いません。
加えてアイスクリームのトッピングの一部として付けるのもアリです。もしフルーツグラノーラに食材を何かプラスしたいと考えたときは、アサイーがおすすめです。

アサイーに関して言えばブラジルなどで生産されている果実でポリフェノールや鉄分、カルシウムや食物繊維といった魅力的な成分がたくさん含まれています。便秘が解消されればお腹まわりがスッキリしたり、肌の状況が好転するなど美容の面でも効果が望めます。おまけにオーツ麦にはカルシウム及び鉄分もたくさん含まれていたり、レーズンの中には抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているのです。

この頃「フルーツグラノーラ」という食物名をよくききます。
ライ麦及びにオーツ麦、玄米といった穀物類とリンゴ及びイチゴ、レーズンなどの乾燥させた果物、さらにナッツ類にシロップを加えてオーブンで焼き上げてから、割って作ったシリアルです。

そのゆえに一回分の食事をに変更するだけで摂取カロリーを少なくできます。
仮にさらに摂取カロリーを削減したいと思う際は使用する牛乳を低脂肪牛乳や豆乳にすれば、さらに摂取カロリーを減らすことが可能です。